有限会社 好設計

MENU
ブログ

自然

大分県豊後大野市 尾尻の滝( 大分ナイアガラの滝 )

大分ナイアガラの滝

原尻の滝について、昔は本当に田んぼの真ん中に、突然現れる滝でした。
その当時は、あまり知られておらず、観光地としては、かなり寂しいところでしたね。
その原尻の滝は、平野の真ん中に突如現れるので、行ったことのある人は皆さんビックリしたと言う方が多いです。
滝の幅は120m、高さ20mの滝で、滝の少し上流には鳥居も立っています。
滝の下流には、吊り橋「 滝見橋 」を渡り、滝の周りを一周することができ、雄大な滝を見下しながら大きな滝の音を楽しむのもいいですよ。
しかし、吊り橋は、想像以上に揺れますので慎重に渡って下さい。
そして、直ぐ隣にはお花畑もあり、花の手入れがよいのでいつも綺麗な花を観ることが出来ます。
お花畑の隣に、道の駅原尻の滝もありますよ。道の駅でお買い物やお食事もできるので、長い時間滞在することが出来るのも魅力の一つです。

滝の館:0974-42-4140 

手作りのお菓子は加工品等が売られていました。
道路を挟んで、反対側の敷地では、地元の野菜などが売られており、もちろん価格もお得な値段で売らていました。
そのお店の隣では、男性お一人で営業されているランチ専門の店のようでしたが?かなり、忙しそうに働いていらっしゃいました。
私は、そのお店で地元野菜を使ったカレーを食べましたが、その味が何とも
言えない美味しい味でしたので、また、尾尻のナイアガラ滝を見に行ったらもう一度、同じカレーを食べたいと思っています。
今度は、チューリップフェスタの時期に、行きたいと考えています。

毎年、4月の上旬から2週間程度あるです。

行かれる時は、お電話してから行かれるといいでしょうね。

〒879-6631
住所:大分県豊後大野市緒方町原尻936-1
電話:0974-42-4140

有限会社 好(よしみ)設計
〒880-0834 宮崎県宮崎市新別府町城元219-3
電話(0985)24-1288
FAX(0985)24-1289
© YOSHIMI SEKKEI, Inc. All Rights Reserved.