有限会社 好設計

MENU
ブログ

ひとりごと日記

堀切峠

堀切峠
せっかく眺めがいいのに、堀切峠前の海岸には、今も沈没船が放置されたままで、とても残念です。
ニョキッと船の一部だけが見え、寂しい風景になっています。

2011年2月には、まだ船の半分が見えていましたよ。写真右下

その後、引き上げに失敗して完全に沈んだそうです。
その後は、ほったらかしです!??
どうにか、しないといけないような気がしますが・・・(>_<)

2010年10月24日、堀切峠の下の海岸に、香港の会社の浚渫船( しゅんせつせん、港などの底を掘り下げて、水深を深くする船 )が座礁。全長約 100m、幅約 20m、5910トンだったそうです。

昔は船体も出ていたようですが、台風の影響でそれも沈んでしまい今は、この2本のマストだけになってしまっています。

お待たせしました!動画投稿済み

有限会社 好(よしみ)設計
〒880-0834 宮崎県宮崎市新別府町城元219-3
電話(0985)24-1288
FAX(0985)24-1289
© YOSHIMI SEKKEI, Inc. All Rights Reserved.