有限会社 好設計

MENU
ブログ

風景・自然旅行写真

佐賀バルーンフェスタ

2016佐賀熱気球世界選手権
今年もバルーンフェスタが開催されるみたいです。

佐賀バルーンフェスタとは?

佐賀バルーンフェスタは佐賀市の嘉瀬河川敷周辺を中心とした会場で行われる、アジア最大級の熱気球の国際大会なんです。
インターナショナルバルーンフェスタなどの愛称で呼ばれる事もあります!
沢山のカラフルな気球が秋の空を埋め尽くす光景は何とも言えません。感動的です。
飲食店や物産店もありました。

今年は熱気球世界選手権開催!

今年は、2年に1度開催される熱気球世界選手権が19年ぶりに佐賀で開催されました。
めったにお目にかかることの出来ない選手も参加されたようです。

開催期間と開始時間は?

開催期間:2016年10/28(金)~ 11/6(日)   
開始時間:
・午前の競技   6:00~
・午後の競技   15:00~

基本的には全競技このぐらいの時間帯だそうです!

開催場所:佐賀県佐賀市嘉瀬川河川敷

競技参加チーム数

国際航空連盟(FAI)加盟各国105名+その他オフィシャル等含めた150機が参加予定したようです。

世界各国の方々が参加されるようですね。

今年は世界選手権も開催され、かなり貴重なバルーンフェスタになりました。

有限会社 好(よしみ)設計
〒880-0834 宮崎県宮崎市新別府町城元219-3
電話(0985)24-1288
FAX(0985)24-1289
© YOSHIMI SEKKEI, Inc. All Rights Reserved.