有限会社 好設計

MENU
ブログ

ひとりごと日記

わたなべ整形外科…良い病院ですよ

2014年6月に手首を痛めました。

○整形外科に行くと、腱鞘炎と診断されて、しばらくリハビリ治療に通うように言われて、30日ほど毎日治療に専念しましたが、痛みがひどくなり車の運転も出来なくなった。

そのため、近くの○○○整形外科に病院を変更
その病院では、TFCC損傷(三角線維軟骨複合体損傷)と診断
それから、60日間、毎日リハビリ治療に通うが、さらに痛みが悪化し両手が使えなくなり、マグカップも持てなく歯磨きすら出来なくなり、電動歯ブラシを使わないといけないほど、悪くなりました。治療を受けているのに、病気が悪化するため少し大きな病院で診察を受けた。その病院では腱鞘炎と診断、なかなか良くならないことを説明すると、治療機器は、色々な種類があるので、家の近くの○○○整形外科に相談するようアドバイスを受け話をしてみたが、治療機器は、1種類(レーザー機器)しかないと言われ、この整形外科では治らないと判断し、色々な知人に相談した結果、家から少し遠いが、わたなべ整形外科を紹介して戴いた。

わたなべ整形外科の診察は、触診のやり方から違い、それまでの病院では、やらなった血液検査、MRI検査等を行った上で総合的に治療方針を決定、治療機器は、4種類あり全てすることになった。レーザー治療、超音波治療、赤外線治療、低周波治療、そのおかげで、どんどん良くなり、今では、90%ほど回復して色々な作業が出来るようになりました。

わたなべ整形外科に巡り合えたことに、すごく感謝しています。

病院は、特に念入りに探す必要がありますね。

これから、また、バリバリ仕事ができそうです。
ほっとしています。(^_^)

有限会社 好(よしみ)設計
〒880-0834 宮崎県宮崎市新別府町城元219-3
電話(0985)24-1288
FAX(0985)24-1289
© YOSHIMI SEKKEI, Inc. All Rights Reserved.